SSブログ

酒_綺麗な瓶の日本酒です2 [酒@]

20100112002すず音
続いて2本目。
同じく一ノ蔵で
『すず音』
なんと…!
発泡清酒です...( ̄□ ̄;)
瓶内発酵によって生まれる繊細な泡が、まるでシャンパンを思わせる発泡清酒。
グラスに注ぐと、淡雪色の中にきめ細かい泡が立ち上ぼり、涼しげでなめらかな味わい。

ちょっと飲みましたが、
発泡清酒で、かなり飲みやすいので…。

=飲みすぎてしまうので
危険があぶないです。(笑)

以前、越後湯沢駅で購入した日本酒のシャンパンも、飲みやすく…。あなどれませんでした。(笑)


タグ:日本酒
nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 8

ichi

私も、コレお気に入りです(^-^)
1瓶なんてすぐなくなっちゃいます。
by ichi (2010-01-12 12:20) 

sig

こんにちは。ご来訪ありがとうございました。
日本酒シャンパン、初めて聞きました。
by sig (2010-01-12 14:28) 

空楽

これ美味しいですよね^^
by 空楽 (2010-01-12 17:48) 

esah

はじめまして。訪問&niceありがとうございました。
「すず音」、ずっと前から気になっていたんです。
美味しいとの事。
今度何かお祝い事があったら買ってみようと思います。
by esah (2010-01-12 21:47) 

noround

これは危険なお酒ですね。研究してみないといけません。^^;美味しそうです。
by noround (2010-01-12 22:53) 

pandan

おいしそう〜
飲み過ぎちゃいますね。

by pandan (2010-01-13 07:21) 

ぺぴ

コメありがとうございます!
みなさん、美味しいお酒ご存じなんですね。(^-^)b

by ぺぴ (2010-01-13 19:49) 

iyashi

すず音私も呑んだことあります。
確かに呑みすぎちゃいますね(^_^;)
by iyashi (2010-03-13 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。