SSブログ

陶芸_教室に行って削りと釉薬がけ [陶芸]

20100807001削り
先週、作った3個を削りです。 ⇒先週の造りはこちら♪
 ⇒削り工程の説明です♪

20100807004器
先週ロクロの時は、カフェオレボールをイメージしてたのですが、
今週削ってみたら…。高台が高くなり…。
なんか小どんぶりになってます。(笑)

20100807002犬
先先週、作った3個+前の試作品の素焼きが
出来上がっていたので、色付けです。 ⇒先週の造りはこちら♪

20100807003犬
色を付けたら…犬らしくなりましたか?

で今回の釉薬がけは、モンゴル塩釉(還元焼成)にしました。

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 2

エコピーマン

妻も早くろくろをマスターしないと 綺麗な作品ができないよっていってますが それが難しいのでしょうから(^o^)
by エコピーマン (2010-08-07 21:11) 

ぺぴ

エコピーマン san
ご訪問ありがとうございます。
私は…ロクロに慣れるのに結構…時間がかかりましたよ。
とかく女性は腕の力がないのか?
余計なところに力入れすぎなのか?

写真ではわかりづらいですが、
いまでも…ブレてますよ(笑)

by ぺぴ (2010-08-09 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。