SSブログ

陶芸_カップを削る [陶芸]

20100311001けずりだぎゃー
先週ロクロで作ったカップ。
今回はひとつも穴をあける事なく作業が終了しました~(^-^)

20100314001どんぶりになるか
そう言えば。。
友人に丼鉢を注文されていたっけな。



タグ:陶芸 轆轤
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 2

iyashi

空気が入ると割れてしまうんですよね。
私も陶芸には興味があるのですが、なかなか田舎では教えてくれる人がいないもので。。。
by iyashi (2010-03-13 15:49) 

ぺぴ

iyashiさん
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます♪
今NHK趣味悠々で陶芸入門を放映していますね。
『あっ、そういうやり方でやるんだ…。』って
教室に通っている私でさえもいろいろと勉強になります。
自宅で簡単にできるオーブン陶芸なども流行ですから、
市販のDVDとか本とかひとつ買って
とりあえず独学でやってみるってのも手かもしれませんね。




by ぺぴ (2010-03-14 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。