SSブログ

陶芸_轆轤で同じように…。 [陶芸]

20100826001とり今日は轆轤で造りです。

今回は、前向きに目標を決めてやってみました。

同じ形、同じ大きさでを目標に『とり皿』を作陶してます。

約11.5~12.5cmの大きさのものが6個出来上がりましたが。

でも、だいぶ…
形がばらついています。

やっぱ目標通りにはいきませんね。

来週削ってみて、
皿どおしが重なるかな?


スマートな
鍋食器類が出来るかが…。
秋の課題です!



タグ:陶芸 轆轤
nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 12

bamboosora

いつもご無沙汰ばかりして、すみません。
by bamboosora (2010-08-27 09:52) 

pandan

どんな色のものになるんだろう〜
楽しみです。
出来上がりも見せてくださいね★
by pandan (2010-08-28 07:28) 

ぷりん

出来上がりが楽しみですね☆
by ぷりん (2010-08-28 15:29) 

pandan

おはようございます。★
by pandan (2010-08-29 07:13) 

ぺぴ

bamboosora さん
こちらこそご無沙汰しててすいません。
マリオの扇子、良いですね♪
by ぺぴ (2010-08-29 16:21) 

ぺぴ

pandan さん
鍋ものの小皿なので、
ほっくりあたたかめな色が良いのでしょうかね?

by ぺぴ (2010-08-29 16:23) 

ぺぴ

ぷりん san
ご訪問ありがとうございます。
ミニカー応募してみようとおもいます!
by ぺぴ (2010-08-29 16:25) 

pandan

重なるように作るのって難しいのですか〜★
by pandan (2010-08-30 08:03) 

旅爺さん

皿は同じでなくても個性があっていいじゃないですか
と思ったら・・重ねる都合なんですね。
by 旅爺さん (2010-08-30 09:19) 

ぺぴ

きまぐれな性格なもので…。
正確に重なる器を作陶するのが
無理みたいです。

by ぺぴ (2010-08-31 17:28) 

mimimomo

こんばんは^^
もう15年以上前、陶芸をやっていました。
電気轆轤は苦手です(__;
by mimimomo (2010-09-03 18:44) 

ぺぴ

mimimomo さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
電動ロクロは~
なかなかうまくはできませんねぇ…。

手びねりで作る時もありますよ。楽しいです。
ん~土いじりが好きと言うか癒されます。


by ぺぴ (2010-09-07 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。